2010年5月31日

KDCM主催KSスキルアップセミナーは大盛況でした。

午後3時から東京ガス新宿ショールーム・ホールを会場にKDCM主催KSスキルアップセミナーを開催しました。
会場は80名しか入れないということでしたが、テーブルを片付けて120の椅子席を設け、丁度満席状態になりました。




2部構成のセミナー第一部は東京ガス奥田氏を講師に迎え、昨年公布された「火気使用室の内装制限の緩和」の解説をわかりやすく説明頂きました。
第二部は今年のミラノサローネを視察してきたKDCMメンバー5名によるパネルディスカッション。
個々のプレゼンが長くなり、ディスカッションの時間がなくなってしまって予定通りの内容とはなりませんでしたが、いろいろな切り口の見方を発表できたことは良かったと思います。






セミナーのあと、6時半からOZONE地下にある「一番どり」で懇親交流会。50名近い方に参加いただき、名刺交換の島があちこちにできて交流を深める。今年11月に5年目を迎えるKDCMの活動も、ようやく業界で認知されるようになりとても嬉しく思う。
交流会の2次会は同じフロアの「海山」。ここで半減して25名が参加。
3次会は新宿西口駅近くの大衆酒場。酩酊が進み店の名を記憶せず……。ここでも半減して確か12名くらいが参加。
それにしても、皆さんアルコールがお好き……話がもっと好き……。大いに盛り上がってシンデレラタイムを大幅に越えて最終電車で無事帰宅した。
本日のセミナーご参加頂いた皆様、そしてKDCMのメンバーの皆様、会場をご提供頂きました東京ガス様、最後までおつきあいいただいた皆様、本当にありがとうございました。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿