2021年6月13日

誕生日なんです

 6月12日は74回目の誕生日です。新しくスタートするこの年の始まりに不安とワクワク感。どんな風に日々を重ねていくのかしら・・・。

 秀雄さんや家族に守られていると感じる毎日。そしてお友達に助けられていることを感じる日々。これからもいろいろな出来事に喜び悩むこともあると思います。

大切なことは感謝の気持ちを忘れないで過ごそうと思います。

 

さて 誕生日の前日にコロナワクチン接種をしてきました。

注射を見るだけで気分が悪くなるので前日から平気を装っていましたが

やはり極度の緊張感にドキドキです。順番が回ってきて簡単な問診の後、少し年配の看護士さんがニコニコとして・・・そのあとは怖くて横を見ていたら「はい終わりましたよ」って

「あら!いつの間に」思わずホッとして「注射がお上手ですね」なんて軽口を言えるくらいに。この変化に思わず笑いそうになる私。

次の部屋に行き20分ほど経過観察をして終了です。

翌日も腕のだるさも腫れもなくよかったこと。

2回目の接種は7月2日です。次回は楽勝かな・・・。

 


誕生日には、ピンク色の美しい花束と優しい色合いのASAUCE MELERのスカーフが!

肌触りも優しく大判なので素敵だなと思いつつも見るだけだったスカーフ。

嬉しいプレゼントに早速身につけて一回り😀

Kちゃんありがとう。

 

そしてなんとJean Vesselleのシャンペンが!

幸運を運ぶ鳥ヤマウズラの目という名前がついたシャンパーニュ。

目の色がロゼの色を淡くした色合いです。

冷蔵庫で冷やして夕食に「ポン!」という音とグラスに注がれる色と香り。

フルーティーな味わい。O様、お気遣いを嬉しく美味しく頂きました。


今日はまたサプライズがありました!

長男のトライアスロン仲間のご夫婦が急遽我が家で私の誕生日会をと、

大きな花束と保湿クリームを抱えて。

 男子の母親だったので女子目線がない私、彼女からのプレゼントにこんな商品があるのねと新鮮な感じです。


 そしてささやかながらも賑やかなひと時に嬉しい誕生会になりました。

きっと秀雄さんが呼び寄せてくれたのだわ。いつもありがとう。

若い人たちとのたわいないお話がとても刺激になります。

今度一緒にコストコに行く約束も。

秀雄さんとよく行ったコストコ。今も変わりない雰囲気なのかしら。

楽しみです!