4月の中旬に次男家族と親戚たちと軽井沢へ。
昨年も誘って頂いたのに体調が悪く行けなかったので、今年は体調万全にして楽しみに待っていた1泊旅行です。
東京駅から「あさま号」に乗り軽井沢へ。乗車時間はなんと1時間10分ほど!
軽井沢駅からタクシーで30分ほどのところにある閑静な別荘地にある
「RUZE villa」ルゼ・ヴィラ
ヨーロッパの田舎にあるような小さな佇まい。
ワクワクして年甲斐もなく少女になっような気分です。客室は5部屋あります。
今回は次男家族と親戚合わせて大人8名、孫3名で貸切です。
まずはフロントで受付を済ませて鍵を受け取ります。
誰がどの部屋にするかを割り当てるためにお部屋の見学から・・・。
これも貸切だからできる嬉しいことの一つです。
1階。2階にそれぞれ2部屋ずつあります。そして庭に面した離れに1部屋。
みんな揃ってお部屋見学の楽しいこと!!!
どのお部屋にも大きなベットが2つもある寝室に、テレビなどあるリビング、お部屋でのモーニングを楽しむお部屋も。そして広々としたバスルームとトイレ。
どの部屋にも重厚な家具の室礼が!またアンチークな照明やティーセットなど。
大きなベットにはゴブラン織りのベットカバーにクッション!
こんな贅沢なひと時は初めてのこと。
さて部屋割りでは活発な孫がいる次男家族はできるだけ飾り物がない部屋の希望。
赤ちゃんがいる妹さん家族と同じ1階に。
そして2階にはお嫁さんおお母様が1室。妹さんのご両親も2階に。
離れが広くて眺望も良いところを私にと進めてくださいます。
「え!」「まぁ〜良いのかしら〜」と言ったもの広い離れに私一人はちよっと怖いかも・・・でも平気を装って・・・。
夕食は近くのフランス料理のケイタリングの数々と、持ち込みのワインやビールで
ゆっくりとした食事を楽しんだ後は、夜更けまでのおしゃべりや孫たちとのゲームを楽しみます。
さて夜も更けてきたので、それぞれが自室に。
わあぁ〜私、離れまで大丈夫かしら・・・誰かに代わってもらおうかしら・・・。
でも離れまでは5Mほど。庭には照明もありい部屋には赤々と照明が付いています。
そして部屋に入りドアーに鍵をして窓は全て分厚いカーテンを閉めて・・・。
そしてバスルームに行き、たっぷりの湯を張ったバスタブに肩まで浸かると怖かった気分もなくなり心地よく全身の疲れが取れたよう。
ベットが変わるとなかなか寝付けないのでは・・・なんて危惧していたのが嘘のようにぐっすりと眠れました。
明日の目覚めが楽しみです。
初日はこうして更けて行きました😀