2010年8月28日

オレンジページのムック本と今日のランチ

雑誌「オレンジページ」のムック本「毎日が楽しくなるキッチンのつくり方」が出版された。この中で各社システムキッチンの特徴やキッチン計画の考え方について、hideが取材を受けてまとめられている。キッチンを計画中の方に参考になる記事だと思いますから書店で手にとってごらんください。


9月にはいるとかなり忙しくなる予定なのと昼から渋谷事務所マンションの大規模修繕計画の検討報告会が開かれたため、本日は出勤。ランチは久しぶりに福田屋のそば定食、1000円。そばの味は良いのだが量が多く、食べているうちに出汁を吸ってしまってもっさりそばとなってしまって残念だ☆☆。


*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味 を持たれた記事をぜひご一読 ください。
鋳 物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事
8月の最新記事はこちらです!

2010年8月27日

今日の団塊クレーマー?

先日いただいた小田原「籠清」の揚げかまぼこを、早速いただいたのですが、あまりの期待はずれに驚いた。
写真で見るように真空パックされたこの商品は、開けてみるとネッチリと固まり、ひとくち口に含んでみるとあまりの不味さに驚いてしまう。
いただきモノにクレームを付けて申し訳ないとは思いますが……。

おまけに真空パッケージのどこを見ても、食品表示のラベルが見つからない。賞味期限もどこにも書かれていない。
籠清のサイトに問い合わせたところ、早速かなりの年配の方から電話があり、”味がまずいのは好き嫌いですから”と一蹴され、成分表示は包装を包む竹皮に一括表示で印刷されていますという。そんな包装は捨ててしまったら何が成分なのか?何時までもつのか?全く分からなくなってしまうじゃないですかと聞くと、当社の製造ラインがそうなっているので申し訳ありません。という答え……。これだけ消費者問題が大きい時代に、こんなメーカー指向の商品がまかり通っていることにあきれてしまった。これってやっぱり団塊クレーマーなのかな?(hide)






*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事
8月の最新記事はこちらです!