2018年3月23日

桜の満開ももうすぐですね。

『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」って諺があるように、もう3月も後半です。
暖かい日もあれば霙混じりの寒い日も。
そんな中、5日は六本木けやき坂にあるイタリアンレストラン・「ラ ブリアンツァア」でクリスマス会のご苦労さん会に行ってきました。
美味しいお料理と素敵な傘をいただきました。
FOX UMBRELLAS。まるでメリーポピンズのような傘。
取手とターセルがなんとも背筋がピンとする 感じ。雨降りが楽しみです。



二子玉川の蔦屋家電でパナソニックの新生活提案の講演会です。
新提案のキッチンはなんとIrori Diningです。
みんなでワイワイと作って食べるがテーマです。



17日はマンション理事会の引き継ぎ会。今までは秀雄さんに全てお任せしていたので
何もわからず引き受けた副理事長の役。不安いっぱいの中よく頑張って勤めたと自分で褒めてしまったほど。だんだん逞しくなったと思います。写真は懇親会のお料理です。






デコポンをFBのお友達から届きました!
規格外の商品とのことですが、太陽の光をいっぱいに受けたデコポンは
甘さも強烈そして程よい酸味が。お澄ましの美しいデコポンにはない美味しさです。

皮がゴツゴツしたものはナイフで皮をむきます。
豚肉のソティーに、サラダに加えても美味しくいただきました。
もちろんそのままジュシーなデコポンを楽しむのも一番です。



鮮やかなオレンジ色にたくさんの元気をもらい3月の最終週も過ごします。