2018年11月1日

11月になりました。

早いものですね〜もう11月!!!
そんなに忙しくないはずなのに・・・気を取り直し毎日丁寧に過ごしましょう。

さて10月31日はバーミキュラ・ライスポットのイベントが表参道で11月4日まで開催されいます。ライスポットで炊いたご飯の美味しさは私も良く知っています。
今回のイベントではこのライスポットで炊き上げたご飯をおにぎりに。
そしてなんと無料で味わえます。まぁ〜太っ腹です。
可愛い風呂敷に包まれたおにぎり・・・。よかったらぜひ!!!




26日はHさんの水彩画展が国立で開かれているので行ってきました。
正確なデッサンに細かく描かれた水彩画。美しい色彩にも目を見張ります。
水辺に映る景色は何度も色をつけては水で薄め、より透明感を出すそうです。


展覧会に行く前に奥様のA子さんと国立の大学通りにある韓国料理でランチ。
器が素敵、また鉄瓶のいろいろありまるでギャラリーのようです。







さあ〜メニューは黒いジャージャー麺とビビンバを。
この黒いジャージャー麺の黒味噌がおいしかったこと!!!
甘くて鯛味噌のようでそうでなく・・。なんか手作りできそうかしら・・・。
A子さんがネットで見つけてくださり教えてくださいました。
『チュンジャン』という名前でアマゾンで売られているそうです。