2019年3月1日

向井山朋子展に

さあ〜新しい月。3月のスタートです。
 ミニガーデンの梅の蕾も赤みを増してふくっらとしてきました。

2月の28日は銀座メゾンエルメス フォーラムでピアニスト・向井山朋子展に。

最終日のその日はなんと会場に入るまでの長い行列に驚きです。
8Fの吹き抜けの会場には上からグランドピアノが吊り下げられています。
ピアニストでもありアーティストでもある人は、とても美しい人。
シルバーグレーのヘアーをアップにして真っ赤なドレス。絵になりますね。

コンサートホールでの演奏と違ってピアノの周りに観客が座る?というより椅子がないのでおもいおもいに座り込んだり立って演奏を聴く会場です。
新しい試みに少し戸惑いなからもピアノ演奏が始まるとその空気感の中に引き込まれます。
力強く時には優しく響く音色に1時間はすぐに終わり余韻を引きずりながらの帰宅。

さてお友達のKさんのお誘いで緑ヶ丘のレストランで久しぶりのランチを。
デザートのジェラートは、窓から差し込む光が虹になり美しい色合いに。
ジェラードには岩塩がトッピング。甘い中に少し塩味が美味しかったこと。



スイートスプリングでオランジェットも作りました。
まだチョコをかけてないですが、これまた美味しくてついつい摘んでしまいます。