2014年12月13日

お知らせです

お世話になります。ブログを読んでいただいている方しばらくお休みをいただき申し訳ありませんでした。
黒田秀雄は12月2日に入院をし、12月10日に旅立ちました。皆様に大変お世話になりました。キッチンデザイナーの先駆けとして仕事を頑張ってきました。ブログでも書いておりますように11月27日には広島福山まで出かけて鞆の浦にも足を伸ばしておりました。

帰宅してお腹が張るようなので東山病院へ。診察の結果杏林大学病院で再度検査などをしましたが結果が悪く手の施しようがないとのこと。言葉も出ませんでしたが黒田自身はとても気丈で「先生、余命は何日ですか」と聞き残りの闘病生活前向きに過ごしておりましたが、入院して10日で旅立ちました。

真面目に仕事をして、美味しいものを食べてお酒を飲んで、そして素晴らしい友人たちとの出会いもあり、家族を愛してくれた人でした。皆様にご報告が遅れましたことお詫び申し上げます。
黒田の託けは。来年皆様に偲ぶ会を開き、明るく秀雄の思い出話で盛り上がり偲んで欲しいと申しておりました。日時が決まりましたらご報告させていただきます。

いきいきライフは秀雄さんのように毎日書く事ができませんが、時々私が書かせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。