2023年10月16日

骨折完治。嬉しい〜 

 約2ヶ月近くもかかった右足骨折も整形外科の先生から「完治です」とのお墨付きをいただきました。先生曰く運動はなんでもしてもいいですよとの嬉しい一言でした。

でも筋肉と体力は落ちています。

少しずつ水中ウォーキングを始めスイムも始めました。

まだまだゆっくりとしたペースで楽しんでいます。

 

さて快気祝いとして料理上手な友人宅でのホームパーティーを。

珍しい地ビールに美味しいワイン。次から次と出される料理の美味しいこと!

皆さまとの楽しい会話に弾ける笑顔。幸せなひと時です。

そしてなんとまぁ〜憧れのニコライ・バーグマンの美しいフラワーボックスを!!!

おしゃれなセンスに言葉が出ないほど・・・。

嬉しいわ〜。帰宅の時の足どりの軽やかなこと〜。

水やりは霧吹きでのこと。

 


さて最近読んだ本のご紹介 浅田次郎「プリズンホテル」

まとめて秋、冬、春を借りて一気に読み終えました。


 

以前図書館で借りた「プリズンホテル夏」表題に興味があり手にとった1冊。

でも「任侠物語かしら・・・そうだったら嫌だわ〜」と思いながら手に取った1冊。

それがこんなにも笑ったり・・また気がつけば涙が出てきてしんみりとしたり。

登場人物があまりにも個性的で優しくて真面目で悪い人がいないほど。

それで図書館で問い合わせてまとめて3冊も借りてきました。

読んでいて思わず大阪弁で「そんなのありへんわ〜」と突っ込みを入れたくなる箇所も。

足の骨折中の退屈な日々を読書で乗り越えたこともよかったわ。