2017年11月15日

11月も半分過ぎました!

気がつけばもう11月も半分過ぎました!
月初の連休は、次男家族が来て久しぶりに自宅でランチです。
とにかくよくたべる孫で作るのが間に合わないくらいです。
お腹がいっぱいになったらさあ〜外に。

来るときに目にしていたトリエC館前の小さな広場です。
木のオブジェに登ったり・・・。よく見ていると他の子供たちの様子を見てから行動するタイプで、真似っこをしながら遊んだり・・・そして飽きたら映画館を見て回ったりと。

さすがに疲れたようで帰りはバギーに乗って自宅までぐっすりと寝たそうです。
やはり調布は遠いですね。
楽しかったひと時の残り物で翌日は一人ランチを。


さて念願の障子窓を取り付けました。
カーテンを新しく取り付けるか、障子窓にしようか思案中でしたが
やはり和の雰囲気が好きなので障子窓に。
とても良い感じになり落ち着いた雰囲気です。


そうそう70歳を過ぎたら着物で日々を過ごしたいと思っていたのでこの決断はよし!!!と言ったところでしょうか。
とは言えジムに行ったり買い物に、銀行に病院に、なんて考えると洋服になりそう・・・。
でも少しつづ着物に慣れましょう。

今週の13日は、お友達に誘っていただいた餃子部会に新橋まで。
神戸餃子・楽で10名参加で美味しい餃子を。焼き餃子を味噌だれでいただきます。
美味しかったので自宅でも作りましょう。


そして昨日15日は「ハルメク」のお仕事で平和島のスタジオまで。
朝の通勤ラッシュに遭遇。いや〜大変さを実感しました。
新宿から連絡改札口の人のあふれる様子は、まるで大きな帯がゆっくりと流れているよう。間違って一人でも躓いたら大変なことになりそうです。



品川で京急電車に乗り換えて平和島に。
初めての電車にワクワクしながら駅名を見ながら。
青物市場なんて駅名もあり興味津々です。
窓からの景色にお寺が多く、勝手に江戸時代の人々の生活に想いを馳せて。

今週末はツナシマのユーザー向けキッチンセミナーがあります。
私に気合を入れて過ごします。