先月にマガジンハウスからの依頼で「KIRARIな時間」のカタログの仕事を。
こちらはショップチャンネルが届ける月刊誌です。
自宅のリビングとキッチン、そしてミニガーデンでの撮影です。
北海道の甜菜を原料した 甜菜糖蜜などを使ったもので、砂糖代わりに使えそうです。
果実酒に、ローストビーフのソースづくりに、ブルーチーズにかけてオードブルに。
そして煮物には砂糖代わりに使っても良いなぁ〜て思いました。
今はいろんな商品がネットやカタログで買える便利な世の中。
知らないことがいっぱいあるのに驚きです。
もっとアンテナを広げなくては思うことも。
でも物を選ぶ目はますます厳しくしなくては思います。
そして私の日々のベラーライフ3か条なんてページも掲載です。
春や秋の ミニガーデンでのテータイム、そして読書はいい気分転換に。
でも夏は無理! 蚊の襲撃が!!!
夕方からのジムでスイムをするのも楽しみの一つ。
泳げなかった私がクロール300m バック300m そして水中ウォーキングを400m合わせて1000mを。こちらも1日のリセットにとても良いのです。
寝る前に好きな本を読むのも幸せなひと時。
特に何度も読み返す、須田敦子や内田洋子のイタリアのエッセイ。
片田舎の人々との関わりや、極小の土地に植えられる野菜や葡萄畑の空気感まで感じられます。そして田舎の料理やダイナミックな料理にワクワクしながらのひと時。
こんな時間が過ごせることに感謝して眠りにつきます。
さてカタログ撮影のため、プロの方のメークでいつもの私ではないみたいで、
少し恥ずかしいですが良い記念になりました。
よろしかったら見ていただければ・・・。