2023年7月17日

暑中お見舞い申し上げます。

今日は最高気温がなんと37度!!!!

これじゃあ微熱と同じ・・・大変だわ〜。

ここ数日の気温に引きこもりになりそうです。

そんな昨夜は長男のトライアスロンの仲間たちが夕食に誘って下さいました。

 

恵比寿駅から5分ほど歩いた閑静な住宅街にある小さなイタリアンレストラン。

メンバーたちの活躍の様子を美味しいお料理とワイン、そして楽しいお話に聞き入る

ひと時は最高に嬉しい時間です。

コロナが開けて皆さんがよりイキイキしている様子に、私まで同じようにイキイキと。

さてお開きの時間近くになんとサプライズが!!

私の連載の終了と新しいことにチャレンジして下さいとのエールで

ひまわりの花束をプレゼントをして下さいました!!

 

なんの前触れもなくてもうびっくりです!!

嬉しいのと・・・いやだ〜また涙目になりそうです。

メンバーの皆さまに、いつも何かと気遣っていただきましてありがとうございます。

家に帰り早速にガラスの花瓶に生けます。

ひまわりって太陽に向かって元気よく咲くのね。

私も暑さに負けぬように汗をかいても頑張りましょう。


 

 

さてこの猛暑が続く毎日。久しぶりに図書館に。

いつものごとくランダムに選んだ本は、いつもように5冊同時に読み進めます。

伊集院静「旅だから出会えた言葉」

読み進めるうちに秀雄さんと行ったヨーロッパの地名にドキドキしながら蘇る記憶。

アミノ会「美味しい旅 想い出編」

どの短編も美味しい料理にお菓子・・・そして懐かしい神戸の洋菓子店の名前も。

まだ半分ほどしか読めていないけれど。引きこもりにはぴったりの内容です。

 浅田次郎の「プリズンホテル」・・・。

もうこれは笑ったり・・・少ししんみりとして涙目になったり・・・。

とて良い気分転換に一気に読んでしまったわ〜。

小川洋子「犬のしっぽを撫でながら 」

題名に惹かれて手にとった本・・・。

講談社文庫「読んで旅する鎌倉時代」

鎌倉をゆっくり散策するのに情報をと思って手にした一冊。

 猛暑の中の引きこもりを読書三昧で楽しく過ごします。


 

皆さまもどうぞ夏の疲れが出ないようにお過ごし下さいませ。