2017年7月30日

湘南国際村 SOLISで誕生会

7月も最終の週になりました。29日の土曜日は、8月生まれと次男と7月生まれの孫の誕生会を湘南国際村近くのイタリア料理のSOLISで。
秀雄さんの従兄弟が 葉山に住んでいたので湘南国際村あたりは車で通ったことがあり、緑豊かで静かなところです。





今回も湘南新宿ラインで逗子駅まで。迷わずに乗れました!
終点の逗子駅は、土曜日ということで夏休み中の家族連れや大勢の人で賑わっています。
無事に次男の車を見つけてお食事のお店まで。

海岸通りから離れれば人影もまばらで静かな風景が広がる普通の一軒家が今回のレストラン。お店の周りは企業の研修所やホテルがあり静かで心地よい風が通り過ぎます。



このレストランの敷地には艶やかな黄色や赤色に熟したトマトが目につきます。
奥の方にはミツバチの巣箱も!
地元の農家さんが作る葉山野菜を使ったイタリア料理は、野菜の甘さやハーブの香りがしっかりと感じられます。









そんなに広くないお店ですが大きな全面ガラスからは緑の木々と遠くには海が見えます。




食事の後は次男宅へ。プレゼントを前に大喜びの孫。
息子たちと同じように機関車ゴードン・トーマス大好きなようで機関車のプラレールに
大喜び!!!!  早速組み立ててもらいます。
そして小さな自転車も組み立ててもらい大満足!



2歳の誕生日を迎え、まだまだたどたどしいけれと喋っています。
保育園で揉まれてたくましく育ってね。
秀雄さんみんな元気に過ごしています。いつもありがとう❤️