2015年2月19日

ツナシマユーザー向け キッチンセミナー

ツナシマユーザー向け キッチンセミナー

春の日差しを感じさせる今日、11時から始まったユーザー向きツナシマキッチンセミナー。
今まではhideのお話のあと私の料理実演があったのですが、今回からは食洗機や新しく販売するASKOの4口ガスクックトップの商品説明のあと料理実演です。

まずはイタリアのベルタゾーニで簡単シーフードドリアを



次に新しく販売する ASKOの4口ガスクックトップで実演です。
チョコレートやバターを湯煎してお菓子作りをする手間が ASKOの4口ガスクックトップの
とろ火を使うと簡単にチョコレートがとろ~りと溶けて、それをいちごにからめたチョコレートかけを。
参加してくださったお子さんの弾ける笑顔が、とっても嬉しかったです。




毎月セミナーは開催です。笑顔で皆さまの参加をお待ちしております。
Tamiko Kuroda


2015年2月15日

荒木節子 染の風景展 2月14日~21日

荒木節子 染の風景展 2月14日~21日

新宿柿傳ギャラリーで14日、荒木さんの新作の展覧会にお友達と行ってきました。
落ち着きのある色合いの帯の染物。どれも素敵な色合いです。











オープニングには福原徹さんによる篠笛・能管の演奏も聞かせていただきました。
篠笛は目を閉じて聞き入るとまるで源氏物語の世界です。
能管は幽玄の世界。
誘っていただき、思い切って出かけて良かったです。


 節子さんの後ろ姿 グリーンの帯がとても素敵です。

tami  kuroda  20150215