2016年5月7日

子どの日。そして東京へ


楽しい山の家の生活も今日まで。




木々の芽吹き。夏に来るときは緑いっぱいの山の家に。





デッキでティータイム。ご機嫌です。


次回来るときに気持ちよく過ごせるように、みんなで掃除をします。

最終確認の水抜きやガスの元栓などは長男君と次男君担当です。

hideの時と同じように家の前で写真撮影です。







お嫁ちゃんがお母さんと長男君次男君との写真をと言って3人で写した初めての写真です。

富士山も見ることができたゴールデンウイーク。

たくさんの楽しいこと嬉しいことがありました。

hideいつもありがとう。



次男家族がそして孫ちゃんが☆


2日目は次男家族が来てくれました。

初めての長距離ドライブ…。まだ1歳のお誕生日もまだなので心配しておりましたが

ご機嫌な顔で到着です。


ご機嫌な孫ちゃん。9か月です。





今日は道の駅で地元の野菜を買いましょうとみんなでお出かけです。

こごみ。タラの芽。ねびろ。えのきだけ。そして茄子のおやき。かぼちゃのおやき。

野沢のおやきなどをベンチでいただき一休み。





アウトドアで離乳食をいただきます☆




まだ八重さくらが咲いています。ママは写真を。




長男君は山の家からはマラソンで道の駅まで到着です!







2016年5月6日

ゴールデンウイークは山の家で

5月の連休に山の家に行ってきました。
中央道はすいすいと順調に進みます。
諏訪インターでおり途中のスーパーで足りない食材を買ってさあ~山の家に。


長男君は水抜きの栓とガスのボンベを開きこれで家の中に。
雨戸をあけ。窓を開くとさわやかな風が家の中を通り過ぎます。
室温は18度。思っていたよりも温かい山の家のスタート。




白樺の木はまだ芽吹いたばかり、柔らかい緑の小さな葉が気持ちよさそうに揺れています。
夏になるとヤマドリゼンマイとオニゼンマイが群生になりいい感じですが
今は綿帽子をかぶって落ち葉の間から顔を出しています。









長男君はこれから霧ヶ峰までバイクで行くそうです。