2009年6月27日

新ブログのスタートと真夏日の畑仕事

今まで、5年間続けてきた「いきいきライフ」のブログサイトを、新規に更新しました。

画像も今までより大きくし、見やすくさせていただきました。

少し見慣れないので、戸惑われる方もおられると思いますが、これからも、どうぞよろしくご愛顧ください。




もう梅雨が開けたのかと思わせる青空が、ここ数日続いていますが、水銀柱もグングン上がって練馬では35度近くまでになったそうです。日差しが優しくなってきた4時過ぎに、tamiと揃って初めてSHさんの畑にお邪魔しました。

このところルバーブの人気が出て、畑のルバーブも細い枝しか残っていません。

ズッキーニも収穫がほとんど終わっていましたが、まだこんなに大きな花が咲いています。

トウモロコシが穂を出し始め、逆光に輝く優しい葉に包まれています。(tami & hide)


2009年6月26日

KDCM「木のルーツを探る・新木場セミナー」

KDCM(キッチンデザイナーズクロスミーティング委員会)主催の勉強会を、オーダーキッチンで有名な「ニシザキ工芸」の協力を得て、新木場を会場にして開催しました。参加者は26名。

午後1時に新木場駅前に集合したあと、木材問屋の「鴨川商店」や、フローリング材の「細田木材」、針葉樹市場の「東京木材市場」、広葉樹市場の「銘木市場」、突き板の「北三」など新木場で活躍する工場を見学した。



勉強会のあと午後6時からの懇親会は、会場を月島もんじゃ焼き「錦」に移して盛大に盛り上がった。




2次会は飲み足りないメンバー13名で、隅田川近くのSPAIN CLUBで生ハムとワインの乾杯。ご参加いただいた皆様ご苦労様でした!!(hide)

2009年6月25日

新ブログをスタートします!

昨日まで、5年間続けてきたブログ「Tami&Hideいきいきライフ」が、今までのサーバー会社から、先日切り替えた新しいサーバーへ移行できないと連絡があり、少々混乱しました。

350万件を超えるアクセス数は、ブログの中でもかなり人気のサイトで、http://www.ikiikilife.jp/blog/

のアドレスで、従来のブログサイトがそのまま使えなくなるのは非常に残念です。

どうぞ今まで以上に、ご愛顧くださいますようお願いいたします。(tami & hide)