2010年1月31日

新芽の季節と黒落花生

最高気温は12度位で昨日より低かったのですが
日射しが柔らかで
心地よい一日でした。

いつもの年なら枯れてしまう
カーラーの葉が青々としています。
今年の冬は、北国では大雪の日が多かったそうですが、
関東地方は穏やかな毎日ですね。



紫陽花の芽も少し膨らみはじめました。



梅の蕾もほんの少し膨らみはじめています。



プランターボックスのローズマリーに
可愛らしい紫の花が咲きはじめました。



食品売り場に、台湾産・黒落花生が売られていました。



真っ黒な薄皮ごと頂きます。
薄皮には、ポリフェノールの一種アントシアニンが
たっぷり含まれているのだそうです♪
香ばしくってとても美味しいピーナッツです。(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿