2010年2月2日

初雪と渋谷近況

昨日、昼過ぎから降り始めた雨が、
夜の間に雪になったようです。
今年の初雪です。
ゆずの実のてっぺんに雪が溶けて残っています。



垣根の樹にも雪が残っています。
もう少し早く起きれば
雪化粧だったのでしょうね♪(tami)





**********************************************************
今年7月に竣工予定と書かれた宇田川町プロジェクトのお知らせ看板は残されているが、工事現場の仮囲いが撤去されて、いつの間にか再び駐車場になっている。



渋谷の街の大型プロジェクトも停滞気味だ。



パルコPart2は耐震工事に入るためテナントが撤収して早くも2年以上が経つが、一向に着工にならないままだ。その隣にあった「Three Minutes Happiness」もできた頃は面白い店だったがついに閉店。





3月20日に新しく生まれ変わる店の名前は「MONO」というそうだが、期待できるのかな?



エントランス周りを残して最後の工事に入っている「ホテル・ユニゾ」は5月21日に正式オープンとなるそうだ。







東急ハンズの向かいにあった「ハーレーダビットソン」の店も閉店だ。







こうやって、街の中がシャッター街の様相を呈し始めるのはかなり問題だ。地方都市の話から都心の話に移ってきたのは、景気低迷がますます傷口を拡げはじめている証拠と言えよう。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿