2010年2月1日

Panasonic NIGHT COLOR DEBUT

渋谷センター街を抜けて、宇田川交番に曲がる角には10年くらい前までタバコ屋があったが、今は閉店してショーケースになっている。
今日気づいたら、このウィンドウの中にひと味違ったディスプレイが・・・。



昨年10月26日に発表されたパナソニックの新家電シリーズ「NIGHT COLOR」のキャンペーンで、今日から始まったディスプレイなようだ。



パナソニックのこのシリーズのコンセプトはリリースによると、
「昨今、晩婚化が進み、都市部を中心に20代後半~30代前半のシングル世帯が増加しています。この層は家事の時間が夜間や休日に限られる有職者が多く、20代前半のシングル層と比べ、効率的に家事ができる 機能を家電に求めています。また、自分らしさを演出することへのこだわりが強く、デザイン性を重視した製品選びの傾向があります。

本シリーズは、夜でも気兼ねなく使える低騒音設計の洗濯機や、手間なくヘルシーな料理ができるスチームオーブンレンジなど、夜の家事をサポートする機能を搭載した製品群です。また、本体カラーには高級感のあるブラックと独自の柄(パターン)による新色「コモンブラック」を採用。1人暮らしのマンション住まいでも置きやすいコンパクトサイズで、スタイリッシュな空間づくりを実現します。」となっている。

なかなか面白い切り口だと思うが、渋谷の街での訴求力はどこまであるのだろうか?(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿