2010年1月3日

布田天神初詣と正月の渋谷

hideは今日から仕事はじめです。
朝のうち揃って、
氏神様の布田天神に初詣に行きました。



いつもは、静かな境内も
今日はとてもにぎやかです。



布田天神は、菅原道真公を祀っているので
受験祈願の学生さんたちも数多くお参りにきます。



お札の売り場も大きく拡張しています。
家族皆の健康と、
少しずつでも景気回復してくれるよう祈りました。(tami)



***********************************************
今朝の渋谷H&M前。寒空に粋なオープンカーが走り回る。



昼休みにハチ公前まで行ってみる。大きな買い物袋を下げた人たちが行き交う。



渋谷センター街入り口。





マツキヨはリニューアル工事に入る前の閉店セール中。
今年もいろんな店が消えて、いろんな店が始まる。もう少し息の長い店が続いて、渋谷の街がしっとりする雰囲気を醸し出せるようになる日はくるんだろうか?
それとも渋谷は新陳代謝の中から常に新しい動きを発信するだけなんだろうか?(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿