2009年10月17日

2日目の大掃除とハイビスカスとタジン鍋

昨日2トン車で北区にある処分場まで2往復してもらって、ようやく地下倉庫の書類を片付け、今朝早くから事務所のドラフター、机、ロッカーなどと書類や書籍を処分、今日も結局2往復でようやく、大きなものは処分を終えた。



サブロク以上もある大きなドラフターは、20年くらい前に銀座伊東屋で購入したイタリア製のもので、確か80万くらいした大物だ。原寸図をひくにはやっぱりこの大きさが必要だが、CADで済ませてしまうことが多くなって出番が極端に少なくなってしまった。



処分を終えると、少し広々した感じになった。机のレイアウトまで変更したいが、朝から続いた肉体労働で疲労困憊!とりあえず明日の日曜日はキッチン塾の特訓日だが、月曜からの打合せに使える状態にまで片付けて今日一日は終わった。お疲れさまでした!(hide)



*********************************************
ようやく、蚊の攻撃が少なくなってきました。
ハイビスカスも大輪を咲かせてくれました。
庭に出て、今年の夏に成長した樹々の剪定や、
庭づくりを楽しみました。



hideが疲れて帰ってくるというので、
今夜はチキンと野菜のタジン鍋です。
塩こしょうの味付けだけで、
こんなに濃厚な味が楽しめる
タジン鍋に乾杯です♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿