2009年7月4日

赤じそと葉唐辛子とLIVINA無料コンサルティング

昼すぎから農協へ行っても、

いつも売り切れてしまうので、

なかなか手に入らなかった赤じそを

今朝一番に買いに行って、

ようやく手に入れました。




葉唐辛子もあったので、

佃煮にするのに買いました。



醤油とみりんでゆっくり煮詰めるだけで、

おいしい佃煮ができあがりです。(tami)




------------------------------------------------------------------


昼から、ヤマギワLIVINA本店のキッチンコンサルティングでした。

アキバ駅前の更地に、今年あたりから中近東風のカバブ屋台が出ていましたが、今日は2台も並び、1台はチキンカバブを焼いています。

ビーチパラソルや椅子も並び、堂々とオープンカフェの様相……。


メイドカフェの若い女性が、大胆な衣装で勧誘する。今では家電品を扱う店も数少なくなり、昔と変わらないのはこの左手のガード下くらいしか無くなってしまった。いつの間にアキバはこんなに変わってしまったんだろう?

そんな中、孤塁を守る様相となってきたyamagiwa LIVINA本館。

夕方になると客足も伸びて、若いユーザーが高額商品を買い求める姿も、よく見受けられるようになる。


今日も天気予報は外れて、ほとんど快晴の一日。本当に空梅雨になってきた。それに朝晩は肌寒いほどになる。7月に入ってもこの低温では冷夏になりそうな気配もする。6時すぎでも日は高く、夕焼け空に浮かぶ親子連れのシルエットがメルヘンチックだ。(hide)








0 件のコメント:

コメントを投稿