2013年12月26日

干し柿の完成です♬ とクレド3人忘年会

11月末に干し始めた渋柿ができ上がりました。
お使い物にするのに竹皮の容器に入れてみました。
10日前には、106gと61gだった2種類の柿が
それぞれ103gと41gにまで乾燥しています。
中身は、そのまま和菓子になるほどの美味しい甘さです♬(tami)


渋谷マンションの大規模修繕工事が終盤に入り、昼過ぎから玄関扉の取替工事が始まった。2時間程度で工事は終わったが、微調整の修正工事があって結局6時過ぎまでかかってようやく終了。今までのノブハンドルからレバーハンドルに交換したので施錠は2箇所になりセキュリティ対策の一環となる。
6時半からは今年春から会長になったクレドのKM会長とHD課長と、毎年恒例の3人忘年会を「小肥羊」で開いた。寒さが厳しくなってくるとこの店の火鍋が恋しくなってくる。旨い火鍋をご馳走さまでした!来年もどうぞよろしく。(hide)

 **************************************************************** 
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。

キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!


 キッチンオブザイヤー2013授賞商品発表!

ブルトハウプ・東京ショールームオープン

 ドイツからやってきた鉄のフライパン・ガストロ




次世代のキッチンは「食べる場キッチン」



キッチンは「火の仕舞」が肝心です!

0 件のコメント:

コメントを投稿