2010年10月9日

シャガール展とSwitch Station東京オープン

朝から雨が降り続く、肌寒い一日。こんな日は美術展を!というわけで、tamiと揃って東京芸大美術館で11日まで開催中の「シャガール展」を見に行きました。
雨の上野公園は、人出も少なく寂しいくらい。あと三日となった展覧会もちょうど見やすい混み具合だった。97才まで20世紀をほとんど生ききったシャガールは日本女性に特に人気が高いが、師のすばらしい作品の数々に直接目をふれる事ができるのは感動ものだ。

帰りはちょうど昼時になったので、鶯谷駅の寛永寺側出口のすぐ目の前にある「公望荘」というちょっと変わった名前のそばやで、もりそば750円を食べる☆☆☆☆。 ここの蕎麦はなかなかの旨さで、調べてみると天下御免そばという名のそばもあるようで面白い。

新宿まで戻って、今日がオープンになる東京電力の新ショールーム「Switch Station東京」を訪問。銀座ショールーム閉館し、今度キッチンデザイン講演会の会場となる渋谷電力館もキッチンショールームはなくなり、電力供給をメインとしたショールームに改装されるそうだ。新しい「Switch Station東京」は近日中にAllAbout記事でご紹介します。(hide)

***********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿