2010年10月4日

スウェーデン風いわしのヨーグルト漬けと絹かつぎ

 昨日魚屋さんで、新鮮なイワシが手に入りました。
早速、フライにしたり、
煮付けたりして美味しくいただきましたが、
二匹分だけ、初めての挑戦をしてみました。
今回のスウェーデン旅行でとっても気に入った
イワシのヨーグルト漬けです。
三枚におろしたイワシに
軽く塩を振って4時間ほど寝かせ、
プレーンヨーグルトで漬け込みます。
ちょうど一日漬け込みました。
今夜のオードブルにいただきましたが、
とっても美味しくできあがりました。
近いうちにレシピ記事をアップさせていただきますね♪

もう一皿は、この季節だけのお楽しみ
里芋の小芋を丸ごと茹でた
絹かつぎです。
ホックリとした小芋がとっても美味しいですね♪(tami)

*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿