2010年7月27日

ようやく梅の天日干し!とリフォーム産業フェア

真夏の太陽が照りつける毎日ですが、
予報では夕方から雨になる予報が多く、
晴れの日が続くのを待っていました。

赤じそに漬けた梅の色具合も良くなってきたので、
今日から天日干しの開始です。
今年は冷凍梅を使っているので
皮が柔らかく、
取扱いには特に慎重に、
クッキングシートを敷いてから
干しはじめました。(tami)







1時からリフォーム産業新聞社主催の「リフォーム産業フェア」でのセミナー講師を担当した。講演タイトルは「最新の消費者ニーズを取り入れたキッチンデザインのポイント」。景気の影響で出展者数が大分少なくなったようで、来場者の数も落ち込んだ感じだ。セミナーもインフォメーションに不手際があって来場者が少なく、物足りなかった。喉の痛みが回復しないままだったがなんとか気合いを入れて無事終了。今までのリフォームフェアは一般ユーザーが多かったが、今回から業者を中心とした産業フェアとなったことも影響したのかもしれない。参加された皆様、ありがとうございました!(hide)





TANICOのシステムキッチン展示が一番スッキリ、オシャレに!


バイオ式生ゴミ消滅機「シンクピア」の松岡社長とツーショット
*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿