2010年7月25日

サルスベリと蓮の花

今日も朝から真夏の強烈な日ざしが強い。暑さに負けてはならじと、10時過ぎから深大寺ウォーキングを決行。tamiと揃ってタオルを首に巻きTシャツ姿で元気に歩く。甲州街道は相変わらずの大渋滞。この暑さの中での渋滞は大変だろうな。散歩道の途中のサルスベリが満開だ。真っ白な花と赤い花が交互に咲いているのを楽しめる。







深大寺参道の茶屋は、TV番組のおかげで今日も大賑わいだ。日本人ってどうしてこんなに集まりやすいんだろうか?
寺の境内は人影もまばら……。蓮の花が今年も見事に咲いている。花が散ったあとの種は何度見ても不思議な造形だ。蓮という植物が原始植物であることが納得できる見飽きない面白さだ。(hide)








*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事

鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)


キッチンガイド最新記事
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿