2010年7月26日

土用のうなぎ

今日も朝から厳しい暑さ。そんな日のランチはうなぎ!と思って渋谷駅近くの「うな鐵」まで行ってビックリ!
土用の日だということをすっかり忘れていたら、店頭の看板が張り替えられて、いつものランチタイムなら950円のうなぎ丼と1500円のうな重が、それぞれ1300円と2000円に値上がりだ!しょうがないな〜と思いながら中に入ってビックリ!すでに1時を過ぎていたのに、店内は人が溢れ長い行列ができている……。


うんざりして、センター街まで出て渋谷更科の蕎麦ランチ735円。これが良いんだと納得☆☆☆!
更科の向こうにはかって「さくらや」があったが、閉店したあと次のテナントがなかなか見つからないようだ。

*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿