2010年4月1日

AllAboutの全面リニューアルと満開の桜と刀削麺

ようやく暖かさの戻ってきた4月1日。
この暖かさでようやく桜の花も本格的に満開を迎えそうです。
天気予報では明日は雨、土曜日は晴れ、日曜は曇りとなっています。花見に最適な日を見つけるのは、なかなか難しいこの時期の問題です。

今朝からAllAboutが全面リニューアルしました。
tamiの担当する「おもてなし料理」「手作り・保存食品」「圧力鍋レシピ」も全面リニューアルです。

hideの担当する「キッチン」も全面リニューアルです。今までのページデザインに慣れておられる方は、ちょっと戸惑われるかもしれませんが、お時間あるときに一度のぞいてみてください。よろしくお願いします。

渋谷ハチ公前広場の桜が満開です。春嵐の風が強く折角の桜が吹き飛ばされそうです。

7時から「NPO HOTNETキッチンを考える会」の理事会を開催。新しく試作したHOTNETキッチン・HEXAGONガスをテストランするべくアイデアを出し合って構想を練る。

理事会のあとは夕食会。今夜は渋谷駅前に1月25日にオープンした刀削麺「四川西安料理.金燕酒家」に初めて入った。

インテリアに中華鍋を使った間接照明やペンダント照明が面白い。
前菜の「キュウリのニンニクソース和え」は、この店の味を予感させてくれるような旨さ!タコのズーラン炒め、スライスポークのカリカリ酢豚、西安の焼き餃子、豆苗のさっぱり炒めなどどの料理もすごく旨い。極めつけは食べるとよだれが止まらなくなるほど美味しいという四川名物「よだれ鶏」これもまた格別の味!仕上は真っ赤なスープの「マーラー刀削麺」。久しぶりに旨い四川料理に出会って全員大満足!☆☆☆☆☆!!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿