2010年1月28日

日本エネルギー賀詞交歓会と新「のがも乃家」」

昨夜、八王子京王プラザホテルで日本エネルギー株式会社の新年賀詞交歓会が開かれ、tamiと2人招待されてお邪魔してきた。



250人以上の参加者を集めて、まず清水社長からの年頭所感のご挨拶。引き続いて新役員の方達の紹介や来賓のご挨拶が続き、今夜のメインイベントへ。



「新春お笑い寄席」と題したメインイベント、まずは二つ目の「瀧川鯉斗」の落語。まだまだ噺は粗雑だが、tamiによるとかなりのイケメンなので絶対人気が出るという。



続いて「Wモアモア」の漫才。さすがに浅草で鍛え上げられた古株の二人の噺は爆笑もので、腹の底から笑い転げたのは久しぶりだ。



トリは真打ち「三遊亭小遊三」、噺は落語界や「笑点」の裏話が続き、面白いと言えば面白いが、古典落語の一席に期待していた向きには不満が残る内容だった。





続いて隣りの会場で賀詞交換のパーティ。



帰り道久しぶりに八王子まで来たので、京王八王子駅のすぐ近くに開店して半年が経った「野鴨の家」改め「のがも乃家」に立ち寄った。



昔の店の面影を少し残しながら、2代目の若いオーナーの趣味に合わせたインテリアとメニューがなかなか良い。



オーナーのUO氏と久しぶりに話が弾む。駅から近くなって便利なのでたまには寄ってみるのも良いかもしれない。味は☆☆☆。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿