2010年1月27日

エコキッチンの展示とポーゲンポール・ダイニングデスク

昨年末のJIDA主催エコデザイン展に出展した「エコキッチン2009・Heaven to Earth」を、乃木坂近くにある第45興和ビル5階のMRC・デュポンショールームへの展示作業を早朝から行った。



製作監理をしていただいたニシザキ工芸スタッフの皆さんに設営をお願いする。オフィスビルのため天井からフードを吊り下げることができず、ちょっと中途半端な展示となってしまったが、やもう得ない。



コーリアンの可能性への挑戦が実証できる造形は価値があると考える。



昨日ポーゲンポールの新ショールームから「ダイニングデスク」の設営が終わったという連絡があったので、立ち寄った。



これがダイニングデスクの外観。入り口を入ったすぐの場所に存在感をたっぷりに配置されている。



電動でテーブルが開き、カトラリー引出しが現れる。左右にトッププレートのワゴンとワインクーラーのワゴンがぴたりと収まる。オフィスコミュニケーションツールとしての可能性を秘めた面白い商品だ。
ポーゲンポールジャパンショールームは現在ソフトランディングという呼び方で、仮オープンに近い状態で営業活動を開始し順調なスタートを切ったようだ。3月10日には本格的にグランドオープンを迎えるそうだ。



恵比寿周りで帰る途中に丁度ランチタイム。恵比寿駅に近い信州戸隠そば「なな樹」のランチは、かけそばとご飯、肉じゃがの小鉢、野沢菜がセットになって850円。久しぶりの田舎そばの味はさすがに旨い☆☆☆。(hide)



0 件のコメント:

コメントを投稿