2010年1月14日

さくらや閉店と目黒の現場竣工

昨日のニュースで一番驚いたのは、老舗の家電量販店「さくらや」が2月28日に全店閉店となるという突然のニュースだった。2008年にベスト電器の完全小会社になって2年も経たないうちに、ベスト電器の業績悪化を理由に完全に消滅することになったという。ラオックスも中国企業の傘下となって生き残って入るものの、ほとんど姿を消した。家電量販店業界も熾烈な競争に入っているようだ。



中目黒駅近くのそばや「更科・喜道庵」でランチ。カツ丼とかけそばのセット980円☆☆☆。





この店のランチセットのかけそばには、どんぶりに山盛りの揚げ玉が一緒についてくる。いくら好きでもこんなに沢山の揚げ玉は食べられない。



目黒川沿いのさくらの蕾はまだまだ堅いが、よく見るとほんの少し年末よりは膨らんでいる。



目黒のITさんの新築現場がようやく竣工を迎え最終検査。料理好きの奥様の要望でつくったオールステンレスのTANICOキッチンには、ガスのRINNAIシステムクッカーとガラストップのAEG・IHクッカーの両方が採用されている。電気オーブンはMiele、冷凍冷蔵庫はGE、コールドテーブルはSANYO、食器洗い機はASKO、バイオ式生ゴミ処理機はSINKPIA、レンジフードはオリジナルとアリアフィーナというように、最先端最高のキッチン機器がビルトインされている。



奥様の夢は、得意のエスニック料理の教室を開きたいということで夢が膨らむ。
なかなか素晴らしいキッチンができ上がった。ご苦労様でした!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿