2009年7月30日

デンスケスイカとニラレバランチとカレンダー機能

葉山のいとこが、
今年もスイカを届けてくださいました。
いつもと違って縞柄のない黒い皮のスイカです。
直径が25センチ、高さが28センチもある大きなスイカです。
調べてみると、デンスケという種類のようです。
東南アジアやヨーロッパのスイカは、
このタイプが多いようですね。

今年は三浦半島も天候不順で、
甘さが少し足りないかも……と仰ってました。
少し置いておいて、
もう少し熟すのを待った方が良いようです。(tami)



********************************************************



久しぶりの快晴が、強烈な暑さを運んで、東京は最高気温が32度近くにまで上昇。
一番冷房の効いているのは、先日全面改装が終わってエアコンも入れ替えた「龍の髭」。予想通り、一階のテーブルに座ってしばらくすると汗がさっと引いてくれる。
夏バテ退治には、栄養価の高いものをという訳で、「ニラレバ定食」を注文。750円の値段で、腹一杯になれるのは労働者にとって嬉しい。レバーの臭みをもう少しなんとかしてくれると、もっと旨いと思うのだが……☆☆

このブログに移行して約一ヶ月が過ぎました。なんとか無事に移行できているのですが、右側にあるカレンダーがなかなか上手く動作してくれません。新しい記事をアップするたびに、古い記事が一日ずつ見えなくなってしまうのです。
Blogの運営サイトに質問しても、BlogはBind2というソフトでデザインし、blog記事はBloggerで書いています。その二つをリンクさせるのがSynkという新しいnetworkソフトですが、両者ともウチではサポートできませんと全く要領を得ません。困ったものです。と言う訳でとりあえずカレンダーは削除しました。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿