2022年8月31日

山の家の夏休みを後にして

 さてさて山の家の夏休みもそろそろ終盤です。

次男家族4人と長男も戻り再び賑やかな山の家。

長男が持って来てくれた、友人からいただいた「オニヤンマ」の虫除け。

本物そっくりな「オニヤンマ」!!


 東京でミニガーデンの水やりに蚊に刺されて困る話を覚えてくださり

早速ネットで注文してプレゼントしてくださいました。

この「オニヤンマ 」かなり本物みたい。

もっとも私は本物を知らないけれど、なかなか迫力のある「オニヤンマ」

山の家には蚊はいないのですが、孫二人がすっかり引き寄せられて二人して取り合いの様子!

このオニヤンマ君、孫たちを完全に引き寄せて、もう〜大変な騒ぎです。


昼はピザ窯でピッザを焼いたり、夜は小さなせせらぎの側で花火をしたり。


 

楽しい夏休みの思い出ができたと思います。昨日見かけた鹿には会えず残念ですが。

1泊して翌日の午前中に山の家を出発、それぞれ帰途に。

諏訪南インターに乗る手前の畑は「ひまわり畑」になり観光客も。


 

富士山を背に車を走らせた中央道も、帰りは富士山を見ながらです。

富士山の山頂は雪は無いようです。


 

今年の夏休みは10日間もゆっくりと過ごせました。

山の夏が一番好きな季節ですが、もうすく短い秋が来るとあっという間に

パウダースノウの冬になり、寒いけれど楽しみもあります。

秀雄さんが好きだった山の家。

今年はとても賑やかな夏を過ごせましたこと。感謝しております。 




0 件のコメント:

コメントを投稿