2022年8月30日

山の家の庭に若い鹿が!!!

さあ〜今日は次男家族が来ます。

2年前に来た時は上の孫は保育園、下の孫はまだママに抱っこしてもらっていました。

みんなで近くを散歩していた時、上の孫が「あ!バンビ!!!」と叫んで追いかけて行きましたが、鹿の群れは何事もなかったように木々の間を行ってしまったこと。

3匹ほどのバンビは、親鹿の後をピヨンピヨンとまるでジャンプする後ろ姿を見ただけ・・。今回また孫たちが鹿に会える機会があれば良いなぁ〜なんて思います。

 

そんなことを思い出しなが昨日のお昼すき、のんびりした時間にふと庭を見ればまだ若い鹿が柔らかそうな草を食んでいます。 

 

ええ〜!!驚きと2年前に出会ったバンビかしら・・・。

ドキドキしながら、そ〜っとベランダに出て携帯を取り写そうとすると、しっかり私とアイコンタクトが!!!

でも若い鹿は無視するかの様に悠然と草を食んでいます。そして何事もなかった様にゆっくりと道に出るとピヨンピヨンと坂道を登り姿は見えなくなりました。

孫がいる時の是非来て欲しい〜なんて思います。 

 

孫たちが来るまでの静かなひと時は、ベランダでの読書。その傍らにはワインが。


 そしてキッチンの掃除も。たくさんある鍋の蓋も綺麗に洗います。

さっぱりとして気持ちが良いこと!

 

山の家の夏やすそろそろ終盤です〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿