2014年1月5日

伊勢参りと伊勢浜島の大江戸温泉物語

昨日から、岐阜の従兄の家でお世話になり、今朝は9時過ぎから従兄夫婦と一緒に伊勢参りに向かった。11時過ぎには伊勢神宮外宮に到着し参拝。
快晴の伊勢神宮の境内は、キリリッと引締まった空気が気持ち良い。
伊勢神宮を訪れたのは神戸の小学校の修学旅行以来だから、ほぼ58年ぶりだ。

そのあと、内宮に向かい駐車場に近い伊勢うどんと手こね寿司の店「手こね茶屋」で昼食。伊勢うどんを食べるのは初めてで、その太さとモッチリ感、そしてちょっと甘い溜まり醤油とからめるとなかなかの旨さだ。
そのあと、内宮参道のおかげ横町を楽しんだ後、伊勢神宮内宮を参拝。やはり伊勢神宮はパワースポットなのが実感できる。

参拝を済ませたあと、一路伊勢・浜島 に向かい今夜の宿「大江戸温泉物語・伊勢志摩」に到着。お台場の大江戸温泉しか知らなかったが、この温泉グループは日本国内に29施設があるそうだ。かな り規模の大きい温泉で施設もしっかりしており、夕食のバイキング料理も堪能して大満足。今日一日の運転をありがとうございました!(hide)

外宮本殿

 伊勢うどん

 おかげ横町の赤福本店
 伊勢内宮の五十鈴川にかかる宇治橋の大鳥居
 内宮本殿前
ホテルから見る美しい浜島湾
**************************************************************** 
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。

キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!


 キッチンオブザイヤー2013授賞商品発表!

ブルトハウプ・東京ショールームオープン

 ドイツからやってきた鉄のフライパン・ガストロ




次世代のキッチンは「食べる場キッチン」



キッチンは「火の仕舞」が肝心です!

0 件のコメント:

コメントを投稿