2013年1月16日

今朝も元気だ!朝食が旨い!

ケルンの粉雪は今朝も止まず、だいぶ積もってきた。30年以上もケルン国際家具見本市には来ているが、こんなに雪が降ったのははじめての体験だ。
ドイツのホテルの朝食はパンもハムもオムレツもみんな旨く、元気に平らげた。一日中会場を歩き回るにはこれくらい食べないと体力が続かない。
ランチタイムはケルンメッセ日本の宮崎社長に招かれて、メッセのVIPルームでご馳走になる。3時半にプレスセンターに戻りおやつにソーセージとGaffel Kolsch!3時間ほど歩き続けると、やっぱり疲れてきて休憩タイムの回数が多くなる。昨日と今日でまだLiving Kitchen会場の三分の一くらいしかまわっていない。気長にゆっくりまわることにしよう。それにしても、会場で日本人に会うことがほとんどない。これだけ活力に満ちたキッチンビジネスの世界が日本にほとんど存在しないことは残念でならない。
今晩から合流する黒田ツアーの東京出発組が、雪の遅れで到着が予定より3時間くらい遅れそうだということだ。夕食会で全員集まる予定がちょっと番狂わせになりそうだ。
参加いただいた皆さん、今夜はかなりお疲れだと思うので、ゆっくりと休んでいただきましょう。(hide)

Powder of Cologne does not stop this morning, we have accumulated much. Have come to the international furniture fair in Cologne for more than 30 years, it was snowing so is the experience of the first time.
Well everyone even ham omelet pan, ate breakfast in Germany as well. Strength is not followed and do not eat so much to walk around the venue all day. (hide)

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿