2012年6月26日

梅雨明けの高原のさわやかさとヤジマキッチンセミナー

ここ数日、朝晩肌寒いような毎日が続いている。今朝も雲ひとつない青空が広がって、梅雨明けしてしまったような天気だ。カラッとして最高気温が20℃を少し上回った程度だったので、まさに高原のさわやかさだ。
このままでは空梅雨と冷夏の気配がするけれど、そんなはずはないと思い込んでいいんだろうか?
こんな日のランチは当然アウトドアだが、10日ぶりにRoyalGardenCafeでランチ。日替わりのパスタは「茄子とフレッシュトマトのボロネーゼ」980円だが、サラダとフォカッチャにホットコーヒーが付いてくるので納得の値段。なんといっても旨いのが良い☆☆☆。
3時から武蔵小金井に本社のあるヤジマステンレスで、キッチンセミナー開催。60人以上の参加者に集まっていただき、熱気溢れたセミナーとなった。セミナーの後は懇親交流会。hideの希望を取り入れていただいて、グラナパダーノのチーズ半切とスパークリングワインだけのシンプルなメニューを皆さんに楽しんでいただいた。
お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました!二次会は吉祥寺に出てフリーデザイナーのHRさん、ミサワホームのHDさんと3人で居酒屋で乾杯!シンデレラタイムギリギリに帰宅。遅くまでお疲れさまでした。(hide)
***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿