2012年6月7日

今日の渋谷と蕎麦ランチと丸の内ホテルの食事

昼過ぎまでかかったプレゼンも無事に終わり、今日のランチは渋谷更科の蕎麦定食。炊き込みのかやくご飯と天ぷらそばの組み合わせが絶妙で、これが一番の好物ランチだ。
昼過ぎに大阪の友人KD氏から電話があり、東京に出張で今夜は泊まりなので、ホテルで飯を食おうということになり、改装工事が追い込み段階になった東京駅近くにある丸の内ホテルの8階レストラン「pomme d'Adam」で食事。
このホテルはその昔、永代通に面した丸の内にあった由緒正しいホテルで、旧国鉄本社跡地の再開発で新装なった110部屋規模のホテルだ。
食事もワインもなかなか素晴らしく、旧交を暖めながらいただく食事を堪能した。遅くまでおつきあいいただきありがとう、そしてご馳走さまでした!(hide)


手長エビとホタテのグリルはなかなかの美味だった
 ボルドーのワインもなかなか美味!
 ************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿