2012年3月30日

漏水工事と葱屋のランチ

昨年12月22日に行った水漏れ防水工事が不十分でサッシ横からの漏水が止まらないため、前回は発泡ウレタンの注入を行ったが今回はエポキシ樹脂の注入を行った。躯体と外壁タイルの下地とが剥離して雨水が浸透し、室内に入ってくるための対応策だが、一年前の地震で入ったクラックを止めるためにも接着系のエポキシ樹脂注入が一番良いだろうということになった。
防水工事業者の担当は、こんなに大量のエポキシを注入するのは初めてです。というくらいタイルの剥離が進んでいるようだ。外壁が井の頭通りに落下すると大事故につながってしまうので、今日の接着工事でひと安心だが、とにかく雨水の浸透が止まってくれないと内装仕上げの工事にも入れない。
早朝から2時近くまで工事にかかったので、ランチタイムも遅くなってしまった。日中は19度以上まで気温が上昇したので、葱やのランチはうどんは止めて、初めてブリの唐揚げ定食880円を注文。たっぷりの葱がかかったブリは味もなかなか旨かった☆☆☆。(hide)
20箇所以上タイル目地にドリルで穴をあけ、エポキシを注入する。

****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿