2012年3月28日

東急デパ上のアウトドアランチ

本格的な春の訪れを思わせる温かな日中だったが、4時過ぎから突風と雨が降り始めた。夜になると雨は上がったが再び強い風と寒さが戻ってきた。天気予報では明日はまた晴れるそうでなかなか安定した天候にならない。
10日前は寒さに震えたデパ上ランチだったので、今日が今年初めての快適なアウトドアランチと言える。ようやく屋上に若者たちや子供連れがランチタイムを過ごす姿をぼつぼつ見るようになってきた。屋上植木売り場の可憐な花も春を競っている。
デパ地下の米八は、おまけをたっぷり盛ってくれるおばさんの姿が見えないのが残念だ。最近見ないのでもう辞めてしまったのかもしれない。このランチが499円で黒豆茶が100円というのは価格的に魅力だが、ちょっと物足りない。その心がけにはなかなか至らないがダイエットするにはこれぐらいが良いのかもしれない。(hide)
****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿