2012年1月7日

七草雑煮と小鳥たちの朝食とEuroCucina2012ツアー

七草がゆ」の日ですね!
我が家の朝食はいつもはパン食ですが、
今朝は「七草雑煮」をつくりました。
hideの食欲では、朝から粥ではもたないのだそうです。

餌の少なくなる寒い季節には小鳥たちに朝ご飯をサービスします。
今年もキジバトのカップルが一番に飛んできて、
えさかごにドンと座ってエサをついばみます。
もう一羽は、フェンスの上で相手が終わるのを待っています。
雀たちは、周りを飛び回っておこぼれをいただくしかできない様子。
ちょっとかわいそうな感じもしますが、
どうすれば、小さな雀たちと公平にエサがやれるのでしょう?(tami)


今年4月にミラノで開かれるEuroCucina2012の視察旅行を企画しました。2年に一度の最先端キッチンの見本市です。キッチン関係者の方達にとっては見逃せないイベントです。興味ある方はぜひご参加ください。詳細は下記PDFからどうぞ!(hide)


****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿