2012年1月5日

「冬のキッチンガーデン」と「仙台かまぼこ」と「どぜうランチ」

寒く乾燥した日々が続きますね。
今日で20日以上も連続して乾燥注意報が出ているそうです。
冬のキッチンガーデンには、
ついこの前まで元気だったバジルが
すっかり枯れてしまい、
長い間楽しませてもらったみつ葉も
黄色くなってしまいました。
これに替わってアサツキ、セリ、ミントなどが寒さにめげずに
元気な色を輝かせてくれます。
先月お友達のHDさんからいただいた
オレンジミントや
Parthenocissus Sugarvine(パーセノシッサス・シュガーバイン)という名の
珍しいぶどう科の常緑多年草も
元気に育っています。
お友達のHMさんからは
仙台「鐘崎」の笹かまぼこのお土産をいただきました。
早速いただきましたが、
新鮮な笹かまぼこの美味しさにびっくりです。
皆様今年もいろいろお世話になりますが
どうぞよろしくお願いします。(tami)
昼前に渋谷駅近くまで打ち合わせに行ったので、ランチは「駒形どぜう渋谷店」へ。宇田川町から渋谷駅近くのレンガビル4階に移って5年以上も経つが行ったことがなかった店だ。店長もスタッフも昔のままだったが、どぜう鍋定食が1,850円にもなっているのには驚いた。高いランチだったが、久しぶりのどぜう鍋はやっぱり最高に旨かった☆☆☆☆。(hide)
 ネギをたっぷりどじょうにのせて火が通るのを待っていただく。
最高の旨さに満足!ご飯をお替わりしてしまった。
****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿