2011年7月8日

旬の保存食と黒長兵衛のランチ

昨日の保存食づくりは、
7名のスタッフの方達と
一緒になって汗だくになりながら、
らっきょう漬け、青梅焼酎漬け、
梅干し漬け、生姜漬け、青山椒漬けなど
沢山の保存食を作りました。
我が家のキッチンが保存食工場のようになりましたが、
今日は一段落してホッと一息ついています。
そろそろ来週14日からのベトナム旅行の準備も始めなくては……。(tami)
 ちょっと気づかないうちに、
庭のコンニャク芋の木が一気に伸びてきました。
それにしても、面白い肌の木ですね!

ランチは、久しぶりに黒長兵衛へ。江戸時代の居酒屋を思わせるたたずまいが、なかなかいける!この辺りのサラリーマンやオフィスレディに人気が高く、いつも混雑している。
注文はサバ塩焼き定食850円。脂ののったサバ、青菜と海苔のまぜご飯、ワカメの味噌汁、シラスおろしなど、どれもなかなか旨い☆☆☆。(hide)


************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
7 月1日からAllAboutのガイドページが全面リニューアルされました。
新しいページをお楽しみください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)





キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!



ASKO食器洗い機は省エネ、節電、節水の救世主





ユニークデザインのコンパクトピーラー






日本人の食生活を根幹から変えるサンヨー・ゴパン





インターツム2011現地からの最新レポートVol.1







クリナップからステンレスエコキャビネットの 新クリンレディ登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿