2011年7月4日

今日もイタリアン!

強烈に暑い一日……何故か?足がイタリアンに向かう……。
はじめての店LA BOHEME QUALITAは西武B館の隣にある。大げさなデザインのこの店は前から知ってはいたが、敢えて入りたいとも思わずにいたが、暑さに頭がやられたのか、本当ならココイチのカレーを食べるはずが、向かいの階段をついフラフラと……。レンガタイルを貼った古城のような階段を降りると重々しいデザインの鉄扉が待っている。
店内は、かなり広く結構いい感じだ!一番右奥にはピザ窯があって、薪がチョロチョロと燃えている。これも良い!
昼間っから赤ワインのボトルがテーブルに並んでいるのも非常に良い!
注文は今日のランチのホーレンソーをトッピングしたカルボナーラ。カルボナーラは「炭焼きパスタ」とも呼ばれパンチェッタや黒コショーを使うのだが、この店のは卵やクリームソースを使う和風カルンボナーラでもなく、トマトと豆のソースを使っている。黒コショーはかかっていない。真っ赤な唐辛子が二本と獅子唐が2本入っていて、ちょっとピリっとする。味はまあまあだが、これで980円はちょっと高い☆☆。
店は100人程度の貸し切りパーティにも使えそうだが、B1全体の貸し切り最低料金が40万円で、セットメニュ3000円とドリンク代を入れると約@6000円となり、ちょっと高い目か……。



************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
7 月1日からAllAboutのガイドページが全面リニューアルされました。
新しいページをお楽しみください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)





キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!



ASKO食器洗い機は省エネ、節電、節水の救世主






ユニークデザインのコンパクトピーラー






日本人の食生活を根幹から変えるサンヨー・ゴパン




インターツム2011現地からの最新レポートVol.1







クリナップからステンレスエコキャビネットの 新クリンレディ登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿