2011年7月7日

七夕祭りと蘭の蕾

今日は七夕祭りですね。
子供たちが小さかった頃は、
家族総出で七夕の飾り付けを楽しんだのも、
ずいぶん昔の思い出です♪
朝のうちは霧雨が残っていましたが、
昼過ぎからは青空がひろがりました。
今日も朝9時半から夕方6時過ぎまで、
来春発行予定の書籍の取材撮影がありました。
梅酒や梅干、らっきょう漬や、青山椒漬など、
この季節しか手に入らない材料が手作り料理には多いので、
これからシーズンごとに撮影が入ります。
今日も長時間の撮影をお疲れ様でした。
明後日土曜日は
NHKテレビの8月頃のお料理番組の取材があります。

ここ2年位花芽も伸びず、
もう咲かないのかなと思っていた、
小さな鉢植えの蘭の蕾が日ごとに膨らみ始めました。
花芽が出てからもうひと月以上も経っていますから、
この蕾が開くのはいつごろになるかしら…。(tami)
************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
7 月1日からAllAboutのガイドページが全面リニューアルされました。
新しいページをお楽しみください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)





キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!



ASKO食器洗い機は省エネ、節電、節水の救世主




ユニークデザインのコンパクトピーラー




日本人の食生活を根幹から変えるサンヨー・ゴパン




インターツム2011現地からの最新レポートVol.1





クリナップからステンレスエコキャビネットの 新クリンレディ登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿