2011年7月6日

梅干し漬けの季節

もう梅雨が開けたのかしら……。
朝からギラギラと強い日差しが差し込んで
本当に暑かったですね。
いつもの年なら6月末にはじめる梅干し漬けが、
一週間ほど遅れています。
6月中は青梅を使った焼酎漬けや、
梅ジュースなどを楽しみましたが、
完熟梅が出回るようになったこれからは、
しばらくの間、梅干し漬けで忙しくなります。
少し色づいてきた梅と、
完熟梅が、和歌山から1キロづつ届きました。
とても大きく見事な梅ですね♪(tami)

************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
7 月1日からAllAboutのガイドページが全面リニューアルされました。
新しいページをお楽しみください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)





キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!



ASKO食器洗い機は省エネ、節電、節水の救世主





ユニークデザインのコンパクトピーラー






日本人の食生活を根幹から変えるサンヨー・ゴパン





インターツム2011現地からの最新レポートVol.1






クリナップからステンレスエコキャビネットの 新クリンレディ登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿