2011年6月5日

今日も元気だ!朝飯が旨い!と御影高校同窓会

昨夜開かれたポートピアホテルでの高羽小学校での同窓会が無事に終わった。このホテルはポートライナーというモノレールで三宮駅から10分かかるポートアイランドにあるため、2次会3次会も三宮まで出るわけに行かず、ホテル内のバーで済ませた。

今朝の神戸は、曇り空。今日の御影高校同窓会は、三宮の異人館通りにあるホテル北野プラザ六甲荘で昼過ぎから開かれる。朝食は30階にあるスカイラウンジ「PLEIN D'ETOILES」。ドイツのホテルでは多彩なハムを楽しめたが、残念ながらここのバイキングにはハムが殆ど無い!そんなわけで朝食がなんとなく寂しい。


ポートピアホテルからタクシーでホテル北野プラザ六甲荘へ。12時からの御影高校同窓会まで少し時間があったので、異人館を散策。どの建物も個人所有で館内を見るのはすべて有料!ひとつの建物が500円~700円もする。セットのチケットはなんと3500円!馬鹿らしくなって何処も入らず、外から見るだけ。
それにしても、高校時代よく絵を描きに来ていたこの通りがまったく様相が変わって、本当の異人館がまったく無くなっている事に驚く。
卒業50周年記念の同窓会には115名の人たちが集まった。殆どの人はまったくわからない。名札と名簿を照らし合わせながら面影の残る友人たちと再会を祝う。
東京から参加した何人かのうちの数人が、神戸や芦屋に在住の仲間たちと、まずはJAZZライブの「SONE」へ、5時の開店から8時過ぎまでディキシーランドジャズを楽しみ、物足りないので近くを散策。「KITANO SCANDALE」という面白い名のバーで旨いワインを楽しみ、まだ飲み足りない5人で「SATIN DOLL」でジャズライブを11時過ぎまで楽しむ。ボーカルのYUさんは、なかなか素晴らしい歌を聞かせてくれて、皆大いに満足!それにしても、今日は12時間近くも飲み食いを続けたことになる。皆さんお疲れ様でした!(hide)



 50年ぶりのGT君はすっかり銀行マンに、WNさんと三人は美術部の仲間だった
神戸・御影高校卒業50周年記念同窓会
 「SONE」の今夜のジャズライブは今ひとつ盛り上がりに欠けた。
 KITANO SCANDALEはなかなか良いバーだった。
「SATIN DOLL」のYUさんのボーカルは素晴らしかった
************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
■「お もてなし料理」「手 作り・保存食品」「圧 力鍋料理」ガイドtamiの最新記事はこちらです!
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)
  

INTERZUM(国際家具産業・木材加工専 門見本市)2011が開催間近!



0 件のコメント:

コメントを投稿