2011年5月15日

五月晴れの日曜日は深大寺まで

最高に心地よい晴れ間が広がった日曜日。
ひと月ぶりに深大寺までtamiと揃ってウォーキング。途中の野川も水が心地よいのか、親も一緒になって子供たちと小魚採り。

12日には神奈川県の西に位置する南足柄のお茶の葉から放射性物質が検出されたと言うショッキングなニュースを聞き、関東一円の大気はすでに放射能汚染されていることが気になるが、狭い日本では安全地帯はないとあきらめるしかないのだろうか?
なんとなく、何処まで人類が耐えられるのか人体実験されている気がしないわけでもないが、一向に収束ができないでいるフクシマの一日も早い安全確保に期待したい。
深大寺へ向かう通りに並ぶ蕎麦屋は、ちょうど昼時近くなって何処も大賑わいの行列が続く。深大寺の参道も、正月とだるま市以外では一番の人出と思うほど賑わっている。
今日はおにぎりをリュックにつめて来たので、神代植物園の前の大きな木々の日陰で、岩に腰掛けてランチタイム!森林浴の木漏れ日を浴びながらほお張るニギリが旨い!(hide)
**************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)


キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!


試して合点!使って納得!シリーズVol.60
鳴海製陶からクックボウル新登場!



サンウエーブからニューシステムキッチン新登 場!




キッチン収納の実態をWEB調査で開始!


契約電力をワンランク下げて節電に協力しよう!




キッチン機器とガス機器は停電前に使用中止!

0 件のコメント:

コメントを投稿