2010年9月18日

渋谷センター街の青森ねぶた祭

プレゼン資料の作成準備で今日は渋谷出勤。少し気温が高くなっているが、帰国した今週はじめに比べると、秋色が濃くなり虫の鳴き声が一段と高くなってしのぎやすい。昨日のランチは打合せのあと、お客さんと一緒にセンター街のラーメン屋「味源」で味噌ラーメンを食べたが、なかなか旨い味だったのが尾を引いて、今日のランチも同じ店。数えてみるとセンター街だけでもラーメン屋の数は20以上を数えるが、今まで渋谷ランチでラーメンを食べることは非常に少なかったが、ナント!本日は二連チャンのラーメンランチだ。850円☆☆☆。





昨日行った汐留パナソニック電工ショールームで、今日の昼から今年のミラノサローネでフィエラミラノに出展した商品を移設し展示公開を始めているが、仕事が終わらず出席できなかった。夕方までかかって仕事を切り上げ5時からセンター街で始まった「ねぶた祭」を観に行った。今年でこのイベントも6回目を迎えたそうだが、規模はそれほど大きくない。それでも大太鼓の腹底に響く音と跳ね子達の威勢の良い乱舞に思わず身を乗り出してしまう。面白いと思ったのはセンター街はねぶた祭の行列で賑わっているのに、たった一本離れた文化村通りや道玄坂通りからは、大太鼓の音も喧噪にかき消され、全く気づかない無関心な人たちが歩いていることだ。20メートル離れただけで何も聞こえてこないことってちょっと異常かも……。(hide)












*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿